はゆひよのあしあと

    2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


    スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

    夏の予定

    あれからどのくらい放置したのか・・・?

    前回の旅行記もUPしないまま
    2回目の渡ハが決まりました

    5月の末にだんなさんの
    夏休みはまとまったお休みが取れそう
    のひと言から始まりツアーを予約しましたが、
    第一希望のホテルはキャンセルが出ずに
    第二希望のコンドになりました
    前回より2泊多い、6泊8日

    本日までに
    ①レンタカー
    ②レストラン
    ③OPツアー
    ④空港駐車場
    ⑤スーツケース空港宅配
    の予約完了

    ココにきて$が下がった!
    と、思ったら上がった!
    両替はもう少し待つかな。。。

    飛行機はDELTA、あまり良い評判は聞きませんが
    ハワイアンは撤退しちゃったから仕方ないですね
    機内食は無いものと思い夕飯はしっかり取ろうと思います
    事前にHPの旅程から座席も窓際にチェンジしました

    2013年を思い出し 食べて、遊んで
    2013 ハワイ 1

    2013 ハワイ 2

    2013 ハワイ 3

        2013 ハワイ 4

    楽しみです

    お疲れさまでした(*^^*)

    だんなさんのお仕事の関係で
    長い、長〜いお休みに入ります。
    その長さ なんと1ヶ月😳
    GWもあって旅行も考えたけど
    行きたい所はシーズンオフ(/ _ ; )
    子供達のリクエストは海🏄
    う〜ん、何とかしましょう😊

    おめでとう✨
    夢と目標に向かって一歩前進👍

    かわいいお返し

    先週のお話ですが
    出産のお祝い返しにソレイユさんから
    Shigeyaさんのかわいいお菓子を頂きました

    お菓子のお返し

    カエルがお店のモチーフになっていて
    お菓子のネーミングがとっても面白い
    例えば
    ココナッツマカロン→ココナッツマロン
    ラングドシャ→ケロングドシャ
    ガレット・デ・ロワ→ガレット・デ・ケロ
    ラッピング等はお若いテイストなんですが
    笑いのセンスは…個人的には好きです

    肝心のお味ですがホントに美味しい
    バターが新鮮でソレイユ家のように幸せなお味がしました
    しかしながら私の口に入ったのはケロングドシャ3枚のみ
    子供達は奪い合いながら食べておりました…恥
    大したお祝いをしていないのに 申し訳ない
    ごちそうさま~

    SWEET SHOP Shigeya
    北九州市門司区藤松1-9-17  093-381-4674

    お腹空いた!

    モリモリ食べるぞ〜☺︎




    【追記】

    初めてiPhoneから投稿したら
    画像の大きさが…

    Lapuan Kankurit

    連休中はだんなさんが仕事でどこへも行かず
    家の片づけをしていました
    先日無事に合格した建築士関係の書籍等を処分
    増えすぎたおもちゃも処分
    私の着なくなった服を(入らなくなった。。。)処分
    キッチンで使っていたレンジ台もだんなさんが捨ててくれました
    いろいろ開けてみていたらお久しぶりなもの発見

        ラプアン2

    DVDもケースごと入る…oh!

    ラプアン

    仕舞い過ぎて所有している事を忘れてしまう…
    片付けきらない女の典型的な症状です←末期
    可哀相なラプアンですがこれからは毛玉が出来るまで使います

    MARIA pocket shawl grey
    ←HP
    初めてカタログを見ましたが
    こんなにたくさんの種類があったとは知りませんでした
    ホントに温かくて軽い肩がこりやすい私にピッタリです
